FISHING MASAKANKUN BLOG

MASAKANの釣り日誌

五目釣りまであと1匹足らず

 昨日魚釣りに行ってきました。釣果はメバル6~7匹、アジ1匹、フグ1匹、タチウオ1匹でした。潮は中潮で満潮は23:30分くらいでした。ちょうど満潮時の23:30分頃から釣り開始。今回は初めてタチウオが釣れてびっくりでした。あと1匹釣れれば五目釣り達成でしたがならず。毎年正月といえばいつもメバル1匹とかで寒い思いだけで不発に終わるのですが今回はあまり寒さも感じない楽しい釣行となりました。やはりアジが釣れるようにレベルアップされたせいか外さなくなりました。0.5グラムのジクヘッドに極細エステルラインにリーダー0.6号の組み合わせが良いのだと思います。すごく繊細なリグなので魚のキャッチ率が大幅にアップしよく捕れました。ご静聴ありがとうございました。