FISHING MASAKANKUN BLOG

MASAKANの釣り日誌

アジング経験値少しでも上がる

  お世話になります。本日、夜釣りに行ってきました。昨晩23時から今日、18日の朝3時半ころまで行ってきました。潮は小潮の1時33分満潮です。晴れ時々曇り、時折小粒の雨ではないですが、アジング時々アオリ、時折シーバスがボイルしていたらシーバスも、という計画で行ってきました。

 結果はアオリイカ4杯、超極小イカ1杯、アジ一匹。なんとまた狙ってアジが釣れたので記録として残すためにブログを書いています。

 本日中国地方は強風で、台風がきてるんかな、今日は無理かな釣りにならんはと思っていました。

 まず1.3gのジグから開始しましたが強風すぎてアジングにならず。しばらくしてYARIEのメバリー1.65gフックサイズ8に変更。ワームは変わらずレインズアジリンガグローオキアミでした。キャスト、カウント10くらいでヒット。あーこれメバやなと思いましたが10センチくらいのアジ。小さいんですが狙って釣れたのでかなり嬉しかったです。何せ1年間くらいずっと坊主まみれだったものですから。

 自分でいうのもなんですが天才と思ってしまうほどでした。

 なにせメバルイカは簡単にもう釣ることができるようになったのですがアジだけはほんとむずかしいなあと思っていたからです。今回で経験値が少しでも上がったのでかなり嬉しかったです。後につなげるにはこれが本当に大事といいますかほんとたった10センチくらいのアジ1匹なんですけどね。ご清聴ありがとうございました。

 タックルは宵姫爽58、ストラディックc2000sci4、エステルライン、リーダー0.8号