FISHING MASAKANKUN BLOG

MASAKANの釣り日誌

アジング経験値アップ

 6月20日早朝アジングをやった。この1週間前も同じ場所で群れが入っておりほぼ1投1匹でした。その日は何回か通う中で初めてでした。そして今回も群れが入っておりアジングの数釣りが成立しました。

 釣り具のポイントのスッタフさんがブログにアジの数釣りの釣果をあげており、いつかあんな感じで釣ってみたいなあと思っていて、今回はそこまでではないですがこの釣果でした。

 もうアジングが面白くなってより性能のよいタックルで釣果アップを狙ってみたくなります。いつかはリールがカステラになっているのでしょうかね。? すみませんステラの間違いです。カステラでどうやって釣るんだいって話。それは食べ物だし値段も雲尼の差がありますよね。

 いずれにせよいつも気が付けばメバル狙いにシフトされているアジングですが今回でアジング経験値がアップしたのでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masakankun/20230622/20230622062955.jpg

 タックル=宵姫爽58、ストラディックc2000sci4、エステルライン0.3号、リーダー0.6号、ジグヘッド0.6g、ワームはアジマストの1.6インチでカラーはグロウオレンジ